写真:軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト
写真:軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト

軽井沢高原教会 石の教会 内村鑑三記念堂でこれまでに結婚式を挙げた方限定

おかえりなさいDay

現地訪問は事前予約制です

2日限りの特別開催

20247.31Wed9.1Sun

私たちは、結婚式のその日だけではなく、
いつでも帰ってこられる場所、思い出を重ねられる場所であり続けたいと願っています。
軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイトも、
その1つのきっかけになることができれば嬉しいと思っています。

ただ、安全面や景観保持の観点から抽選制での開催となり、
希望するすべての方をお招きすることが難しい状況でもあります。

そのような状況の中でも、結婚式を挙げたおふたりやそのご家族を
できる限りお迎えしたいと思い、
「軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト おかえりなさいDay」として、
軽井沢高原教会・石の教会 内村鑑三記念堂で結婚式を挙げた方に向けた
特別開催日(おかえりなさいDay)をご用意することにいたしました。

みなさまを「おかえりなさい」とお迎えできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

なお、お申込者多数の場合には、抽選とさせていただくこと、
何卒ご理解いただけますと幸いです。

軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト

かつて軽井沢を訪れた宣教師たちは、
ランタンの灯りで街を照らして人々の幸せを願いました。
大正時代より時を重ねてきた軽井沢高原教会は、
その幸せを願う想いを受け継ぎ、今年も教会の森にランタンを灯します。

今年のテーマは「Joyful(ジョイフル)」。
Joyful は讃美歌や聖書で「喜び」と表現されることが多い言葉です。
喜びは神様の救い、変わらない恵みがあることへの感謝を意味しています。

昨年は忍耐の年とも言われました。予測不能なことが多い時代ですが、そのような時だからこそ、
前向きに楽しむ気持ちになれるようなイベントにしたいと考えています。
参加は事前予約制です。

開催概要

開催日 2日限りの特別開催
2024年7月31日(水)・9月1日(日)
時間 19:00~21:30
参加費 無料
対象者 2024年7月31日より前に、軽井沢高原教会または石の教会 内村鑑三記念堂で結婚式を挙げた方
*同行者には、そのご家族を含むことができます
*2024年7月31日以降に結婚式を挙げる予定の方は、対象者には含まれません
現地訪問について

事前予約制です。

スムーズなご予約のため、事前にお申込フローよくある質問のご確認をお願いいたします。

お申込多数の場合、応募者様の中から抽選とさせていただきます。予めご了承ください。

お問合せ 【おかえりなさいDay】に関するお問合せは、こちらのフォームからのみ承ります。お電話ではご予約・お問合せを承っておりません。あらかじめご了承ください。

参加方法

対象日時

2024年7月31日(水)・9月1日(日)
① 19:00 ~ 20:00
② 19:30 ~ 20:30
③ 20:00 ~ 21:00
④ 20:30 ~ 21:30

申込期間

2024年7月1日(月)13:00 ~ 7月21日(日)23:59

申込条件 下記すべてを満たす方が、申込者になることが可能です。
  • 2024年7月31日より前に軽井沢高原教会または石の教会 内村鑑三記念堂で結婚式を挙げた方
  • 携帯電話(番号)とメールアドレスをお持ちの方
  • 他の人の同行者として登録(申込)していない方
  • よくある質問を確認し、すべての内容に同意いただける方
  • 「結婚式の思い出」をお持ちいただける方

*「結婚式の思い出」については、よくある質問Q2-1をご確認ください

入場日時のご案内 7月25日(木)中にメールでご連絡いたします。
*なお、想定よりも多くのお申込を頂いた場合、大変恐縮ですが抽選とさせていただきます。
抽選の場合、結果に関わらず7月25日(木)中にメールでご連絡いたします。
注意事項
  • 申込は1人1回のみです。複数回の申込を確認した場合、申込はすべて無効とします。
  • 小学6年生までのお子様は予約不要です。中学1年生以上は1名分のご予約が必要です。
お申込フロー お申込フローページをご確認ください。
予約方法

下記ボタンより申込期間内にお申込ください。

*予約サイト「イーベ!」に移動します

特別行事

軽井沢高原教会
軽井沢ホテルブレストンコート
石の教会 内村鑑三記念堂
牧師館
あずまや
  • 会場入り口
  • 教会の森
  • ランタンツリー

お車でお越しの方

予約時間(入場時間)の20~30分程前を目安に
サマーキャンドルナイト専用駐車場へお越しください。

お車・駐車場に関するよくある質問

イメージ:地図

7月31日・9月1日の両日

サマーキャンドルナイト専用駐車場

*18:20より利用可
*駐車場と軽井沢高原教会間を無料シャトルバスが運行します

カーナビへの住所入力は

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2147-643

サマーキャンドルナイト専用駐車場 ⇄ 軽井沢高原教会

シャトルバス

*20分間隔で運行

駐車場発 18:40~21:10
教会発 19:20~21:50

軽井沢ホテルブレストンコートの駐車場は、軽井沢ホテルブレストンコートの宿泊・婚礼・挙式下見・ブレストンコート ユカワタンのお客様専用となります。

貸切バス等、団体でのご見学はご遠慮ください。

電車でお越しの方

タクシーをご利用の場合の目安を
ご案内いたします。

軽井沢駅

軽井沢高原教会

タクシー
乗車時間:20分程度
概算金額:2,800円~3,500円程度

しなの鉄道中軽井沢駅

軽井沢高原教会

タクシー
乗車時間:5分~10分程度
概算金額:1,500円程度
徒歩の場合
20分程度

帰りのタクシーは、ご自身でお呼びください。
タクシー会社の連絡先などを記載したカードをご用意しております。
隣接する軽井沢ホテルブレストンコートのスタッフにお声がけください。

*所要時間や金額は目安です。当日の道路状況等によって異なることがございます。あらかじめご了承ください。
*日程や時間によってはタクシーが来るまで1時間程かかる場合があります。あらかじめご了承ください。

写真:軽井沢高原教会

軽井沢高原教会について

軽井沢高原教会は、
2021年に100周年を迎えました。

明治時代にカナダ人宣教師が訪れたことをきっかけに、軽井沢は教会の街、高原の避暑地として知られるようになりました。

軽井沢高原教会は、1921(大正10)年、北原白秋や島崎藤村など多くの文化人・著名人が集い開かれた「芸術自由教育講習会」を原点に誕生しました。信者を募る場所ではなく、人々が自由に集い、語り合う心の交流の場所として、この地で時を重ねています。

誕生当時の想いを受け継ぐ軽井沢高原教会には、
今でも多くの方々が集い、たくさんの絆が育まれています。

サマーキャンドルナイトなどの季節の行事のほかにも、
毎週日曜日の朝には「日曜礼拝」を執り行っています。

どなたでも参加できますので、軽井沢にお越しの際は教会に足を運んでみませんか?

日曜礼拝

キリスト教では、週の始まりは日曜日とされています。朝のさわやかな空気の中で牧師のお話に耳を傾け、心穏やかな気持ちで一週間を始めてみませんか。

開催日時:
毎週日曜日 8:00~8:30
参加費:
無料

軽井沢高原教会 公式サイト